アクナインはニキビに効果的?

アクナインがニキビに効果的って本当?

そうです。アクナインはニキビ肌のケアに生まれた石鹸なんです。
ではどうしてニキビに効果的なのか見てみましょう。

☆成分

アクナインの成分を見てみましょう。
9種類の成分が配合されているのですが、その中で注目されるのが「グリチルリチン酸2K」という成分です。

この成分は敏感肌やニキビ肌用の化粧品に良く配合されている成分なのです。
主な作用としては抗炎症作用、抗アレルギー作用です。化粧品を使うことで肌が刺激をうけて炎症を起こしてしまうような場合に活躍してくれるんですね。

ニキビも一つの炎症と考えると、この成分も効果ありってことですね。

また、「クズ根エキス」という成分もあるのですが、これは「カッコンエキス」とも呼ばれているんです。「葛根湯」って良く耳にしますよね。漢方薬の成分としても有名です。
このクズの根からとれたエキスをアクナインに配合しているのですが、保湿効果や美白効果があり、シワ・たるみの改善にも効果ありとか。

ニキビケアに保湿は必須だってこと知ってますよね?なので、このクズ根エキスをはじめ、そのほかの成分にも保湿効果が高いものが多く含まれているのです。

こうしてみると、アクナインはニキビに効果ありってことが分かりますね。

☆優しく洗える

ニキビケアに大事なのは洗顔とも言います。毛穴の奥まできれいに汚れを落とすことでお肌を清潔に保ち、ニキビのケアにもつながります。

洗顔の仕方はみんな知ってる通り、泡で優しく洗うのがいいんですよね。
アクナインはたっぷりの泡でやさしく顔を包み込んで毛穴の奥まで汚れを落としてくれますよ。

どんな石鹸でも良く泡立つじゃないかって思いますけど、実はモコモコの泡ができるには「ラウリン酸」という成分が入っている場合が多いのです。泡立ちやすくする成分でもあるのですが、実はこのラウリン酸がお肌に刺激を与えてしまうこともあるんです。

できればそんなものは避けたいですよね。
アクナインはラウリン酸を入れなくても、たっぷり泡立つ石鹸です。ラウリン酸やアルコールも入っていないので、赤ちゃんからお年寄りまで誰にでも安心して使ってもらえる石鹸なんですよ。

ニキビ肌を十分にケアしてくれそうなアクナイン。一度試してみる価値はありそうですね。購入はこちら⇒二重美容液