スイートポテトパン・お芋の風味です

現代風のグルメは日常的なおやつでも色々な商品あり、時々小腹用として買うのが、アンパンとかクリームパンで小ぶりサイズの商品。
昔風という感じのアンパンもたまにはいいし、平凡なカスタードのクリームパンもいいなと思ったけれど、スイートポテト味を購入してみました。

パンの生地としてはレギュラーサイズより薄い物で、一個食べてみると一口めは普通のカスタードクリーム、半分になったところでスイートポテトの風味がしました。
クリームにさつまいものピューレでも練りこんであるのかなと食べてみたら、角切りのさつまいも、だから商品名が「スイートポテト・クリームパン」という。

小ぶりサイズのクリームパンの中には数個のさつまいも、食べながらお芋の味と香りはするけれど、現代風おやつのグルメはクリームパンみたいな物ですね。
休日のおやつとしては風変りも楽しめる一つ、日常的なおやつにするならば粒餡のアンパンか昔ながらのクリームパンがいいな。

懐かしい感覚のするお菓子は日々忙しい中でのなごみになるし、商品としては古き物でも美味しいからロングセラー、小学校の帰り道など思い出しながら食べたり。
菓子パンの種類ならメロンパンもたまにはいい、でもあの大きいサイズは二回分くらいはあるから、小ぶりで十分です。購入はこちら⇒http://xn--frequrell-zx4htohg0clc.xyz/