年齢を重ねてきたら毛穴ケアは必須

年齢を重ねてきたら特に毛穴ケアは必須ですね・・・・。
若いころは毛穴なんて全然気にしたことなかったのですが、年を重ねるにつれて確実に目立ってきていました。

あまりお手入れとかは熱心ではなかったのですが、若いころからちゃんとしておけばよかったな~って思いましたね。

アンサージュに出会えたからよかったけど、30代からというよりも20代からでも十分おすすめのスキンケア化粧品だと思います。

若いころと同じように毛穴パックなどをするものなら、毛穴が開いたまんまになり、また毛穴に汚れがたまり毛穴が目立つということになるのでおそろしい限りです(^^;)

丁寧にクレンジングや洗顔をして、ちゃんと毛穴に浸透する化粧水に乳液をつかえば、毛穴ってちゃんと目立たなくなるものなのですね。
アンサージュで初めて実感しました。
結構そういう方多いようで、@コスメでずっとそれぞれの部門でトップ10にランクインしているのもわかるような気がします。

すっごくさらっとしていて、使いやすいテクスチャーで容器もかわいいので、ケアが楽しくなるというのもいいですね。

HANAオーガニックの口コミ情報

私の肌ってちょっと特別だからなあなんて思っていませんか。

そこで HANAオーガニックの口コミ情報を集めてみたのでちょっとお見せしますね。

【HANAオーガニックの口コミ1】

お花の香りでとても癒されます。オーガニックローズの成分が売りの製品ですが、ローズ系の香りだけとくに強いのではなく、どこか柑橘系のさっぱりした香りもして甘すぎないのが気に入っています。

【HANAオーガニックの口コミ2】

ベタツキ感がなく、さらっとしていて肌にすっとなじみます。あれあれ?と、もう肌に浸透してしますような。それでいてちゃんと潤っている感じがします。私は乾燥肌なので春夏に使うのがちょうどいいかもと思います。

【HANAオーガニックの口コミ3】

スキンケアが簡単なのがいいですね。クレンジングしたら化粧水とムーンナイトミルクだけでいいので、いつも仕事で忙しい私にぴったりです。使い続けているうちに、少しづつ肌のトーンが明るくなってきました。

HANAオーガニックをご使用された方はこのような感想を言われているんですね。

夏に大活躍のオールインワンジェル
約6割の女性が「シミ」に悩んでいるんです。

そして、夏は、紫外線がもっとも強い季節。

その夏に、大活躍してくれるオールインワンジェルがありますよ。

女性の多くが悩む「シミ」を予防し、美白マッサージもできるジェルです。

「ホワイトニングリフトケアジェル」です。

そして、オールインワンなので、仕事で、家事で、忙しい女性にもピッタリですよ!

1つで6役してくれます。

美白、乳液、マッサージ、化粧水、クリーム、美容液の6役です。

ホワイトニングリフトケアジェルを4週間使って、シミが減少したという結果が出ています。

今あるシミにもアプローチし、これからできるシミはバリアして予防してくれます。

これからの季節に、最適なケアアイテム、ホワイトニングリフトケアジェルです。

ナールスピュアのモニター募集受付窓口

ナールスピュアのモニター募集が限定で特別に行われています。
話題のエイジングケアコスメなだけに、気になっていた方は、この機会に試してみるチャンスかもしれませんね♪

◆トライアルセットは用意されていないナールスピュア

ナールスピュアって少しお高めのローションなので、いきなり買って失敗したら嫌だなって普通は思いますよね。

どんなに評判のいい化粧品でも、やっぱり人によっては合うあわないという現象はどうしてもおこるもので、口コミにも賛否両論は必ずあるものです。

実際誰にでも効果があれば、化粧品というよりも医薬品の部類にはいってもいいくらいでしょうから。(そもそも医薬品ほどの効果がないのが化粧品だし)

万能薬とはいえど、万能化粧品とはいいませんからね~(^^;)

そこで、少しお試しできたらな~と思うのが消費者の心理です。
最近のコスメにはトライアルセットなるものが用意されていることが多く、お手頃な価格でお試しができるのはかなり助かります。

気になる商品の本品を買って、肌に合わずに失敗するよりは、お試しの段階で分かった方がリスクは低くていいですからね。

よくサンプルを用意しているメーカーもありますが、サンプルって1、2回しか試せないので、正直それではその商品の良さも悪さも判断しにくいんですよね~(^^;)

メーカーも無料で提供できる範囲ってものがあるでしょうし・・・。

で、ナールスピュアにもトライアルセットがないのかな~と思ったのですが、なんと用意されていないのです!!!

これは困ったな~
気になるけど、いきなり本品購入も嫌だな~
などといろいろと検索していたら、トライアルセットは用意されていないのですが、特別モニター募集を限定でしているではありませんか~!!

それもナールスピュアの効果をちゃんと判断してほしいからという理由で、本品丸ごと1本という太っ腹なモニター募集。

無料ならメチャクチャ嬉しい所でしたが、そうもいかないようで(^^;)
それでも本品価格よりもかなり格安でお試しできるので、この機会は逃さない方がいいですね。

もしナールスピュア気になっていたなら、このチャンス逃したら損です!

いつまでモニター募集をしているかはわかりませんので、終わっていたらごめんなさい(^^;)

◆テレビや雑誌各メディアでおすすめされているナールスピュア

実はすでにテレビや雑誌で取り上げられていて、結構話題のナールスピュア。
ネットでも、@コスメの化粧水部門ランキング1位やスキンケア大学でもおすすめ化粧水として紹介されています。

最先端エイジングケア成分配合とあって、やっぱり美に関心のある女性からは、ほっとかれないでしょうね(^^;)

いろんなところでおすすめされているだけあって、その効果にはかなり期待できるものがあります。

自分の肌にあえば、自分の肌の力でコラーゲンを増やして、ふっくらでハリのある肌を手に入れれるのでかなり嬉しいですよね♪

愛知県にPMKエステは何店舗ある?

愛知県にあるPMKエステは、名古屋駅前店と名古屋栄店の2店舗です。

名古屋の女性は美意識が高い人が多いと言われていますが、その中でも人気の高いPMKエステサロン♪

全国32店舗を展開するPMKには芸能関係者の人から、美容家、結婚式を控えた花嫁さんまで、様々な人が通っています。
そんな中でも、公式サイトにアナウンサーの田中みな実さんの口コミも載せられています♪

不規則な生活の中でも2週に一度のペースで通うことで肌トラブルを未然に防ぐことが出来ている。肌の不調が出た時の駆け込み寺のような場所で使っている、とのことでした♪

いつテレビで見ても綺麗な田中みな実アナの美しさの秘訣は、PMKエステにあったんですね~♪

他のエステサロンよりも効果の出方がスゴかった!などの口コミも多く見られるPMKエステ。
同じような料金を払うのであれば、やはり効果がしっかり出るエステサロンを選びたいですよね!

人気があるのには理由があるんです♪その理由を是非ご自身で体感してみてくださいね♪

可愛いスカートをはいて おしゃれしてみました

この春より娘が小学生になりました
ずっと保育園での生活だったので、服装はボタンが付かない服やチャックがないズボンなど、着脱が簡単なものと決められていました。
また事故防止のため、フード付きの服やスカートもダメでした。

休日でも普段と同じような服装で遊んでいたため、可愛いおしゃれな服など持っていなかったのですが、いただいたお下がりの中に、レースのついたピンクの可愛いスカートがありました。
いただいたのはまだ寒い頃だったので、暖かくなったら履こうねとしまっていたのですが、先日の日曜日、暑くなると聞いたとたん「スカート履くー!」と大はしゃぎ。

自分でコーディネートした服に合わせ、着替えてみると鏡の前から動きません。
前からと後ろからを見たあとは、振り向いた姿や手足のポーズ、笑顔のパターンまで様々な角度からチェックしていきます。
次は動きのチェックです。くるくると回ってスカートのレースをひらひらさせてみます。嬉しくて仕方ないのでしょう、ときどきジャンプも入ります。

スカート姿でバスに乗ってお出かけしました。
バスで座っているとどうしても足が自然に開いてしまい、何度も注意しました。

夜になっても脱ごうとせず、とってもお気に入りのスカートになりました。

小学生になったので、これからはもっと可愛い服を着せておしゃれをさせてあげようと思います。

人の勘違いコメントの理由を推理する

ドリフのコントで、耳の聞こえないおばあさん扮する志村けんに対していかりや長介がいろんなことを言うが全く会話にならないコントがあります。
今、母とそうなりつつあり会話するときは結構大きな声でしゃべって言う事が多くなりました。
もちろん、困る事もありますが笑いの種になる事もしばしば、多分コントだったら大笑いになるけど本人の前ではあまり大っぴらに馬鹿にしない方がいい。
自分もそうなるからね。
私の場合には、もうなりかけていて妹としゃべっているときに(少ないけど)聞き間違いがおきるようになって会話があさっての方に進むこともあります。
よく話を聞いてみると、自分が勘違いしていたわけで聴力も落ち始めているのかなあ。
ところで最近ニュース等の記事の中身より、コメントを楽しむことがあります。ちょっと陰険な趣味かもしれないけど、勘違いコメントをひたすら見て何故勘違いしているのかを推理して楽しむわけです。
もともと、私も勘違いしてブログの記事を書いたときに、なんとか言い訳したくって次にウィットある文を考えようとしていました。結構いい考えが浮かんだときには悦に入っていたんですが、それこそが勘違いなのかもしれません。
ところで誤解のないように言っときますが、他の人の勘違いコメントの間違いは指摘しませんし、ただ単に自分で楽しむだけです。

友達と遊んだとても楽しい一日でした

普段、家にいて一人でゲームをしているのだけれど、今日は友達が家に来てくれて一緒に遊んだよ。最初は一緒に本を読んでいたのだけれど、友人がいきなり「ゲームしようぜ」と誘ってきたから、最初は「本を読みたいから後でねー」って言ったんだけれど、どうしてもって言うんで一緒に対戦できるゲームをやった。それにしても、友人はいつもなんで強いのか。普段ゲームをやっている僕でも、何回やっても負けてしまう。次こそはと集中してみても、友人にいつも負けてしまう。どうすれば勝てるのかと沢山いろんな方法を探してみてはいるのだけれど、どうしても勝てない。そこで、友人にどうして勝てるのか、どうしてゲームが強いのかを聞いたところ、まさかの自分よりも一日にやるゲームの時間が多いと知って驚いた。今までやっていた自分が馬鹿だったみたいに、僕よりも長い間ゲームをしていて、そのせいで負けてしまっていた。それを聞いて、完全に諦めモードだったのだけれど、友人と一緒にゲームをやっていて楽しいと思えるのは、協力できるゲーム。対戦では負けてしまうのだけれど、協力できるゲームに関してはお互いゲームがうまいという事で、スラスラと進めた。今日は本当に楽しい一日だった。

北海道の冬は冷蔵庫いらずと思いきやどこへ行っちゃったの

16年使い続けた冷蔵庫と遂に別れの時が来ました。
突然冷蔵庫の中が温かくなり、とりあえず野菜室と冷凍室は使えたのですべてそこに入れてその場をしのごうと思い、すぐに電化製品の量販店に行き冷蔵庫を購入した。
年末で配達が遅れるそうで2日間待ってくれと、「まじか」と思いつつも仕方なく了承し家に帰ると冷凍室も完全にアウトに。
2日間どうやってしのごうか。迷った挙句に出した答えが「そうだ12月の北海道は自然が冷蔵庫じゃないか」と閃き、さっそく冷蔵庫のものを家の外に出した。
北海道の12月はそれほど雪も積もらないので凍らない程度に雪に埋めようと考えた。雪の中は0℃前後なので雪にさえ埋まっていれば凍る事もないので一安心。
夏じゃなくてよかったと胸を撫で下ろし、自分はついてるなとつくづく思う。
喉が渇いたなと思ったら外に出ていくのはちょっと面倒だけど2日間の辛抱と自分に言い聞かせその日のはそのまま寝た。
この時、私はある事を忘れていました。外に食料を置いているにもかかわらず天気予報を見ていなかったのだ。
朝、除雪車の音で目が覚めて「騒がしいな」と思い外を見てビックリ!この時期では異例の大雪になってるではないか。
そこで頭によぎったのが冷蔵庫のものはどうなったのか。すぐに外に出ると、そこには無残にも散らばった食品の残骸が。
私の家の前は雪が降ると定期的に除雪車が入ってくれるようになっていて、外に出した食品毎除雪車が持って行ってしまったのだ。
いや他にもあるはずだとそこら辺を探してもない。「が~ん」と思いながらも除雪車が置いて行った雪山を必死に探すと出てきた~。
しかしとても使える状態じゃないのはわかった。でも諦められないものがあったのです。
私は骨粗しょう症なので毎日その注射をしなければならないのに、その注射がどこへ行ったのかわからない。
とても高い注射なので、必死に探してあった時のあの感動!雪が降りしきる中、冬の北海道の恐ろしさを知らされた気分です。

素直でおりこうさんな私の自慢の娘

春から小学校に通うようになった、私の自慢の娘。
素直で言うことを良く聞き、真面目で優秀ねと、周りからも褒められる良い子です。

学校で身体測定のある日は、学校指定の体操服を着て行きます。
長袖長ズボンの下に半袖短パンと、4枚の体操服を着せられ、もこもこして嫌じゃないのかしらと思ってしまうほどです。

この日は朝からとても寒く、冬用のジャンバーを着せたいぐらいでしたが、少し厚めの春用ジャンバーを着せました。寒いからチャックは上までしっかり閉めなさいといつもの通りに言って、送り出しました。
日中は気温が上がり暖かくなる予報でしたが、小学校はこの日はお昼で下校だったので、何も気にせずに登校させました。
ところが娘を送り出した後、9時10時と過ぎていくごとに気温はどんどん上昇し、昼頃には長袖では暑いと感じるほど暖かくなったのです。

小学校が午前で終わってくるので、下校途中の大きな交差点まで迎えに出ました。
そこには、日頃から町内会でお世話になり娘のことも小さい頃から良く知る方がお二人いらっしゃいました。
寒いと思って上着を着てきたけど、やっぱり陽が差してくると暑いね~などと世間話をしながら、子供たちの下校を待っていると、遠くから1年生の先頭集団が見えてきました。子供たちはほとんどが半袖になり、長袖を腰に巻いている子がたくさんいました。身体測定の時に半袖になって、暑いからそのまま下校してきた、と、ランドセルにジャンバーも長袖もつっこみ、パンパンに膨らませて背負っている子もいました。長袖の体操着を着ている子も朝に着ていたジャンバーを腰に巻いたり、手に持ったりしています。みんな「あっつ~い」と口にしながら歩いています。

1年生が次々と下校してくる中、遠くに娘の姿が見えました。

私の予想通りの格好をしています。
朝に送り出した時のままです。

厚手のジャンバーは顎のところまでしっかりチャックを閉めて、長ズボンの体操着で歩いてくるのが見えます。

「朝に出て行ったままの格好で帰ってきた」と私がつぶやくと、そこにいた町内会の方々は、「真面目だからね・・」と言った後で大笑い。

汗をかきながらニコニコして私の元へ近づいてくる娘。
言われたとおりにしてるよ、とでも言いたいのか、なぜかどこか誇らしげな表情にも見えてしまいます。

暑かったら脱いでいいんだよ。

女子会というものに、思うところいろいろ

女子会というものに、思うところいろいろ 先日TVで女子会を楽しむ人たちの特集をやっていたのですが内容に驚きました。
リムジンを貸し切りにして綺麗なドレスを着たり風船に囲まれたりとまるで夢のような空間の中ではしゃいでいて、普通のお酒を呑んで騒いで話に花を咲かせるような女子会とは一味違った雰囲気で、最近は面白いものもあるもんだねえと思いながら視聴していました。
取材を受けていた方の中にひたすら自撮りしつづける女性集団がいて、SNSにアップする写真のためだけにリムジン女子会をやったという色んな意味ですごい人もいました。
それにしても女子会という言葉が流行るようになってから飲食・サービス業界ではあの手この手を駆使しての女子会プランでお客さんを得ようと頑張っていますよね。
そのうち家族で旅行にでも行こうか~と宿泊プランをネットで見て回っていた時にも女性限定のお宿で女子会プラン、なんてものまであってそれはなんだか男性がちょっと差別されてるようで可哀想なのでは?と思っちゃいました。
普通の旅館でも女子会宿泊プランというのはすっかり珍しいものでもなくなりましたね。
アメニティにフェイスパックやコスメセットなどがオマケでついてくることが多く普段使わないブランドの化粧品を使ってみたい人にはうってつけではないでしょうか。
かくいう私も1度だけ縁あって女子会の体で友人たちと1泊旅行に行った際に女子会プランで泊まり、たっぷりと楽しませていただきました。
他の所がどうなのかは詳しく知らないのですが、チェックアウトの時間が12時とすごーくゆったり帰り支度ができたのが実は一番嬉しかったです。
女性はメイクなど支度に時間がかかるから、ということだったのでしょうか?通常は10時チェックアウトで朝食をいただいたらバタバタと用意に追われるので心底助かりました。
片づけとかその後のチェックインの都合もあり簡単ではないのでしょうが、チェックアウトが遅めという点は女子会に限らず採用してくれるところが増えてくれたらなあと思います。
女子会ばかりこの恩恵を受けるのはなんだか勿体ないような気分です。